喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!


今日はとってもいい天気です*
今日は昨日みたいにわるい日じゃないといいなぁ。
なんて心配無用でしたよ!


今日は「竹とんぼ」さんにお邪魔しましたー*

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

可愛らしい外観にときめきを覚えてなりません!

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

甘いもの大好きな女性に人気に違いないのです!
どんなランチが待ってるのかドキドキしながら中に入ると…

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

内観も可愛らしい感じでとっても和やかな雰囲気です!



店長さんと奥さんにお勧めのランチを聞いてみると
やはりどれも自慢の一品ばかり!
どれにしようか迷っていた僕の目についたのは「週代わりランチ」

女性に人気なのはどれですか?

奥さん「チーズハンバーグのカレーライスかシーフードのピザ風ソーススパだねぇ。
食べたい方を頼んでくれていいよ*」

食べたい方…どちらも食べてみたいッ!
でもここは色鮮やかなチーズハンバーグのカレーライス(¥800)を頼みました*

奥さん「飲み物は何がいいかな?」

飲み物!?
飲み物入れたらお小遣い1000円を超えちゃいますよ!?

っと思ったらなんとランチはドリンクとサラダがセットなんですって!
頼んだのがカレーだったのでスゥッと飲めるホットレモンティを頼みました*



さぁ!来ましたよ!カレーライス!

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

うわぁ!ホントに綺麗!
そして美味しそう!
女性に人気なのも納得です!


さっそくカレーを一口パクリッ!

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

あ!これスゴイ!
辛すぎず甘すぎずホントにジャストな辛味と
ご飯の香ばしさがとってもマッチしていて美味しいんです!
あまりの美味しさ食べやすさにパクパク食べてしまいました!

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

そうそう!セットのドリンクとサラダもナイスチョイスです!
サラダのドレッシングはさっぱりとしていて
カレーと反発することなく箸休めならぬスプーン休めとしては最高です*
レモンティもホッとする和みある味です。



夢中で食べているとあっという間に…

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

空っぽ!
ご馳走様でしたー!


そうそう!
やぱり竹とんぼさんといえば甘味!
コレは今が旬のイチゴをふんだんに使った「イチゴパフェ(¥800)」

喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!

とっても大きいんです!
僕よりも背高のっぽなパフェさん!
しかもアイスにナッツが入ってるんです!
香ばしくておいしいんです!
食後にも食べれる用にミニサイズもあるんですよ*
それにパフェの種類も豊富!
また今度はプリンパフェに目をつけております~ッ!


竹とんぼさん!
美味しいチーズハンバーグのカレーライスとイチゴパフェ、
そしてとっても優しくてフレンドリィなお店の雰囲気とたくさんのお話、
ありがとうございました!



喫茶 お食事 竹とんぼ
住所 掛川市緑ヶ丘1丁目8-5
TEL 0537-24-8131
営業時間 10:00~20:30(LO20:00) ランチタイム11:00~14:30
定休日 月曜日・月1回月・火曜日連休します。(祭日のときは営業します。)
http://www.take-tonbo.net/

最近ホームページを始めたんですって!
僕も今度こっそりお邪魔してみようと思います*
あとランチは通常メニューからも選べるんです。
週代わりランチは僕が食べたものの他に
「特製カツ丼(¥840)」と「シーフードのピザ風ソーススパ(¥780)」とありました*


この記事へのコメント
竹とんぼは禁煙でした?
Posted by 花村 at 2008年05月19日 18:36
花村様

コメントありがとうございます*
竹とんぼさんは店内禁煙でしたよ。

お役に立てますでしょうか。
Posted by クマ(仮) at 2008年05月20日 10:06
そ~ですか~
禁煙しようかなぁ~
ありがとうございます
Posted by 花村 at 2008年05月20日 11:22
花村様

禁煙ですか!
大変そうですが健康のために頑張ってくださいね*
Posted by クマ(仮) at 2008年05月20日 14:40
先日クマちゃんにランチでご来店いただいた竹とんんぼです クマちゃん いろいろなコメントありがとう
その後禁煙について聞いてくださった方へ
禁煙は 平日はランチタイムのみ2時30分からokです
     土日祝日は終日です ごめんなさぁーい
ご来店 お待ちしています
Posted by 竹とんぼ at 2008年05月22日 15:10
竹とんぼ様

先日はおいしいランチご馳走様でした!
禁煙はランチタイムのみだったんですね!
しっかり質問に答えられなくてお手数お掛けして
すいませんでした!
そしてコメントありがとうございました*
またおいしいランチ食べに行きたいです*
Posted by クマ(仮)クマ(仮) at 2008年05月22日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
喫茶 お食事 竹とんぼ さんに行ってきました!
    コメント(6)