麺かっぽう五代 さんに行ってきました!




昨日の雨が嘘のように今日はすっかり晴れましたね*
ちょっと蒸し暑いくらいです。


今日は「麺かっぽう五代」さんにお邪魔しました*

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

手打ち麺でおいしいとうわさの五代さん!
どんなおいしいうどんが待ってるんでしょうか!

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

お店に入るとすぐ奥さんの素敵な笑顔に迎えられました*
店内はまったりゆったりした雰囲気でとっても落ち着きます。


さっそく店長さんにおすすめメニューを聞いてみると

「そこにも貼ってあるけど冷やし五代うどんかイタリアーノ五代ですねぇ。」

見ると壁におすすめメニューが貼ってありました!
イタリアーノ五代とは日向地鶏もも挽肉をベースに作り上げたソースで
腰のあるうどんをパスタ風に仕上げた一品だそうです!
うわぁ*気になります!

どちらの方が人気なんですか?

「今の時期は冷やし五代うどんの方が出ますねぇ。」

ならばここは冷やし五代うどん(¥900)をお願いします!
壁のメニューを見てみると
冷やし五代うどんは一番人気で
特製のたれであっさりと美味しく、スタミナ満点!
んん!これを食べたら僕も元気満々になれるんですね!




さぁきました!
人気メニュー冷やし五代うどん!

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

うわぁ*綺麗!
もちろん盛り付けもですが、
何よりも手打ちうどんが半透明でキラキラです!
透き通ったたれがこれまた綺麗!

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

うどんって真っ白で太いイメージだったのですが
こんなに綺麗なうどんってあるんですねぇ*

さっそくつるつるのうどんをつるるるるる*
うわっ!腰が強くてすっごくおいしいッ!
さっぱりしたたれがうどんに絡んでのど越し爽やかです!
具沢山の盛り付けを崩すのがもったいなかったのですが
うどんと一緒につるつるっと食べると
個々の美味しさにときめきが止まりません!
とくに具の中で僕の心をとりこにしたのは真ん中の卵!
ほんのり甘くてふわふわなのです!
しいたけもしっかりとしみこんだ甘めのたれが
噛むごとにじゅわっと口の中に広がります*
細部まで行き届いた店長さんのこだわりと優しさが
このうどん1杯にギッシリです!
こんなおいしいうどん食べたことないですッ!




夢中になって食べているとあっという間に

麺かっぽう五代 さんに行ってきました!

空っぽ!
おいしかったぁ!
ご馳走様でしたぁ!







麺かっぽう五代さん!
とっても美味しい冷やし五代うどん、
そしてゆったりと穏やかなお店の雰囲気と店長さん、奥さん店員さんの優しさと笑顔、
ありがとうございました!



麺かっぽう五代
住所 掛川市城下6-24
TEL 0537-22-5161
営業時間 11:00~14:30 (土日祝祭日は11:00~15:00)
定休日 月曜日(祝祭日は営業)



僕が食べた冷やし五代うどんの他に
パスタ風のイタリアーノ五代(¥900)も
同じく人気の一品。
他にもざる(¥600)からいろんなうどんが勢ぞろい*
各種大盛は+¥200で出来るんですって!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麺かっぽう五代 さんに行ってきました!
    コメント(0)